2005年12月02日

昨日開店!ビリーボーイ



あっという間に12月です。
昨日12月1日、1軒のカフェがオープンしました。


名前は「BILLY BOY」
香港の下町・上環の裏道にひっそりあるアメリカンスタイルのカフェです。

知る人ぞ知る「rice bar」の姉妹店。

「rice bar」を知らない方は、香港のスタバや、パシフィックコーヒーに置いてある、英語の無料情報紙「HK Magazine」の広告を探して見て下さい。

艶かしい男性や、意味深な写真の広告が載っていますよ。(・ω・)ぽっ。

そう「rice bar」はそういう男の子達の集まるバーです。


そして第2弾「BILLY BOY」は、香港にありそうでない、隠れ家的カフェを目指しました。
ただこちらは、女性も誰でも大歓迎です。

一面ガラス張りの水槽のようなカフェからは、古きよき香港が垣間見れます。


実はウチの旦那、このカフェのオーナー4人の内の一人なのです。
ちなみに、香港人オーナーの2人は「rice bar」の仕掛け人で、もちろん其方系。

あっ、旦那はストレートです…あしからず。


昨日のオープニング・パーティーも無事終了し、今日から通常開店しています。
ちょっとわかりにくい場所にありますが、MTRの上環駅から徒歩1分。

カワイイ男の子や、ごっついお兄さん達を眺めながら、あなたもお茶してみませんか?



billyboy.bmp BILLY BOY cafe & bar
19 mercer atreet, Central, Hong Kong
Tel : 3107-9986







↓このブログの応援クリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif

posted by はねはなねこ at 22:47 | 香港 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食と生活必需品
この記事へのコメント
うーー
今度HKにいったらそこも覗いてみるかな…
Posted by riris at 2005年12月03日 01:21
興味深いですねー。
ごっついお兄さんはさておき、キレイな男の子
を眺めつつお茶をするっていうのも、なかなか
素敵な感じがします。
Posted by せっちょん at 2005年12月03日 13:21
きれいな男の子!(@@;それは拝見せねばなるまい…
ところで、テレビのCMで「DOM,DOM,DOM♪」っていうのがあるじゃないですか(^^;
あのCM中にどう見ても男の子同士っていうカップルさんがおられるのですが…香港は、ゲイ率高いんでしょうかね?
Posted by のびび at 2005年12月03日 17:16
わあいい。開店おめでとうヽ(^◇^)ノ
 是非今度そこでランチしましょうね。
 そのときにかわいい男の子とかいると、ちょっと、うれしいかも。
 ごっついのは苦手かも。。
 ま、それはさておき、行ける日を楽しみにしてますね。
Posted by みっちゃん at 2005年12月05日 10:25
香港ゲイ多そうな気がいたします。
って二丁目が一番でしょうか?

ステキなお店とみました、女の子も楽しめるならなおgoodですね。
が土地感がないので、島のほうか半島のほうかどちらでしょう?
Posted by 菜子 at 2005年12月05日 17:09
>ririsさま
ぜひぜひ行きましょう。
HKDLのようにファンシーな場所じゃあないですが…。

>せっちょんさま
あっ、本名だぁ…(!?)
杭州の空港で龍井を飲んでいたせっちょんを思い出しました。

>のびびさま
あの「DOM、DOM♪」やっぱりインパクト強いですよね〜。
香港って夜のゴールデンタイム辺りに平気で、あぁいうCM流しているから、見過ごせない(^_^;)
お子さんがいると、へんな突っ込み入れられませんか??
ちなみに女性カップルも出てきますよね…そういうバーもあるのだろうな…きっと。

>みっちゃんさま
かわいい男の子系は、どうやら夜中の12時近くになるとやってくるらしい…。
今度張り込んでみようねっ!

>菜子さま
香港人女性を観察していると、ゲイが多いのが解るかも。あんな高飛車なのだったら、純情な男の子の方が…って。
ちなみに所在地は島側ですよ。

Posted by はねはなねこ at 2005年12月05日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

