2006年03月01日

香港発、格安チケット



歯の治療をするため、日本へ1年ぶりの帰国をする事になりました。
という事で、今回は香港の格安チケット事情について話したいと思います。


旅人をしていた頃は、常にバンコク⇔成田の1年オープンチケットを持っていて、旅に出るときは、取りあえずバンコクを拠点にしていました。

今は、香港に拠点を置いているので、チケットも香港発を買っています。

実は香港は、アジアのハブ(経由地点になる中心的)空港の一つなので、色々な国に飛行機が飛んでいて、とても便利なのです。



では、肝心な格安チケットはどこで買うのが良いのでしょうか…?



日本語も通じて、サービス面を追及するなら、香港HIS(www.his.com.hk)等の日系旅行会社を使うのが良いのでしょうが、やはり割高になります。


なので、私はもっぱらローカルネットワークの旅行会社を使っています。

◆銅鑼湾◆ 恒隆中心6階( 6th floor, Hang Lung Center, 2-20 Paterson Street, Causeway Bay)
◆中環◆ Lane Crawford House( 17th floor, Lane Crawford House, 64 Queen’s Road, Central)
◆尖沙咀◆ Star House(スターフェリー乗り場向かい)

上記のビルには、香港大手旅行会社の永安旅遊(http://wingontravel.com.hk/)や、康泰旅遊(http://www.hongthai.com)などの旅行会社がたくさん入ってます。


その中でも、オススメは星晨旅遊(http://www.morning-star.com.hk/home_ev.htm)
行き先にもよりますが、大概他社より若干安めです。

もう何年も利用していますが、一度もトラブルが起きたこともなく、外国人だと分かると(^_^)、親切に対応してくれます。


ちなみに私の場合、いつもパッケージツアーかチケットのみの購入なので、ツアーに関してはよく分かりません。

バンコク・パタヤ3泊4日HK$1000(約15,000円)なんていう、超格安団体ツアーなんていうのも、たまに出ていますが、香港のツアーは、おみやげもの屋さんかテーマパークにしか行かないので、あまりおすすめいたしません。はい…。





↓この記事がお役に立ったと思われたらクリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif


posted by はねはなねこ at 22:19 | 香港 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 観光あれこれ
この記事へのコメント
日本に帰るのね。何時日本に行き、何時、香港に戻ってくるのかしら?
 格安チケット情報もありがたいのですが、ごめん。私にはローカル店に行く語学力も、勇気もありません。。。そんな時、一緒に行ってくれますか?
Posted by みっちゃん at 2006年03月02日 01:58
16日からの帰国(香港〜名古屋)往復と、4月14日からの2泊3日北京旅行のチケットをHISに頼んだのですが…もう2度と頼まないかも(^^;;;;;
何があったかはさておき、客との電話中(それもトラブル発生中)にアクビはないだろう?ってな感じです(しかも、2回)
ローカル店か…ワタシの語学力は気合と勢いだけなので(滝汗)ダンナ殿にお願いするしかないよなぁ〜
普通話通じますか?(ダンナ殿、英語及び広東語NGです)
Posted by のびび at 2006年03月02日 17:29
>みっちゃん
今さっき母と電話で話していて、みっちゃんも帰れるらしい…という情報を入手しました〜。
私は3月31日〜4月17日だよん。

>のびびさま
アクビ…って、その人ローカルスタッフですか??(・_・;)
日本のHISは、帰りの便にオーバーブッキングの席を用意したりしてしまうと聞いた事がありますが、香港のもいろいろ問題があるのですね…。
サービスが望めないのならば、ローカル店の方が安くていいかもしれませんねぇ。最近大陸のお客さんも多いので、普通話通じますし。
Posted by はねはなねこ at 2006年03月02日 17:54
>はねはなさま
実は…HISの彼女、れっきとした日本人です(^^;;;;;
普通話OKなのであれば、ローカル店にお願いしようっと♪

追伸:インスタント鴛鴦茶2種類ほど買って飲んでみました〜
茶餐庁の鴛鴦茶よりずっと飲みやすいので、ウケ狙いでお土産にしたら喜ばれちゃいそうですね(^^;
Posted by のびび at 2006年03月03日 11:15
>のびびさま
香港人化している日本人って、結構いますよね…。
確かに「郷にいっては、郷に従え」とは言いますが、節度というものもあります…。

鴛鴦茶、お試し頂けてうれしいですっ!
絶妙な(何とも説明し難い)味ですよね(^▽^)
Posted by はねはなねこ at 2006年03月03日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

タイ観光地で火災
Excerpt: ニュース速報です。タイの観光地パタヤのナイトクラブで火災がありました。
Weblog: future13のいつかは海辺で暮らしたい
Tracked: 2006-05-08 09:34

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。