2010年06月11日

久しぶりに戻ってきました。


みなさんごぶさたしております。
はねはなねこです。

ふと気付けばもう3年半近くも更新していませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
長男出産直前で更新が止まってしまい、2人目の娘ももうすぐ9ヶ月になります。

でもちゃんとブログも残っていて、まだ訪れてくれる人たちがいるので、また子育ての合間をぬってぼちぼちアップしていこうと思ってます。

ではよろしくお願いします。
posted by はねはなねこ at 13:03 | 香港 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
きゃ〜!お久しぶりです!お元気ですか?
mixi時々更新していますので、おヒマな時に寄ってくださいな。
Posted by みなぴょん at 2010年06月11日 21:23
>みなぴょんさま

わ〜コメント1番乗りありがとう。
これから埃だらけのブログ、少しずつキレイにしていきますわー。
Posted by はねはなねこ at 2010年06月11日 23:16
PC調子悪いので書き込んだものが繁栄されなかったみたい(^^;

あなたが帰った後からこちらはさらに暑くなりました。

そうそう、あの石鹸いとこの娘がアフリカでほとんど暮らしていて土産にもらいました。

KARITEというので調べたら(あなたはご存知でしょうけど)シアバターのことだそうで、
含有率が高いのでお肌にいいそうです。

従姉とその妹のご主人ともにあなたのご両親ぐらいの年ですが、体力の衰えからひどいアトピーになって皮膚科はしごしたけど芳しい結果が出なかったのが、あの石鹸使うようになったら二人とも治ったそうです。

東京で買うとけっこうなお値段田しいですが、
香港だったら言いの見つかるかもね。
Posted by riris at 2010年08月18日 23:49
>ririsさま

レス遅くなってしまいましたー。
こちらに戻ってきて、そのままご連絡できなくてスミマセン。

石鹸実家に届けてくださって、ホントありがとうございました。

「石鹸大きいから切って少しずつ使お〜」と張り切っているのですが、今使っているのがまだ終わらなくて、早く使いたくてうずうずしているところです(^▽^)

香港でもニューエイジ系や健康系のお店でシアバターの石鹸を見かけますが、高かったり、かなりいろいろ混ざっていたり…であれだけの大きさともなると簡単に買えません…。



Posted by はねはなねこ at 2010年08月23日 01:08
日本で、デフレ不況が続いてゆく、と期待できる場合に、 日本の円を買い進めて保持して置くと、 実際に、これまで通り、 デフレ不況が 続けば続く ほど、 日本国内の品物やサービスらの値段一般は、下落してゆき、
例えば、
百万円の同一品質の車一台が、半年で、90万円に値下がりし、更に半年で、 80万円に値下がりする、 といったように、
同一金額での、 円の購買力が、段々と大きく成ってゆくので、
日本社会一般の 名目金利 が 、
0 % に成った、としても、
実質金利は、 高く成って行きます。

金利 は、
ある通貨の同一金額を持っているだけで、
一定期間後 や 一定期間中に、
同一品質の物 や サービスらを どれ位 多く買えるように成るか、
あるいは、 同一数量の物 や サービスらについて、 どれ程 質を高めたものらを 買える ように成るか、
といった事によって、その実質の大きさを量り観られ得る、という事です。

デフレ下では、
実質金利は、高く成って行くので、
企業ら大勢が、
銀行らから 借金 をして、 仕事らと仕事上の所得らとを得られる働き手たちを増やす事に成る、 投資 をした、としても 、
投資 収益 : リターン が 、
実質での金利の負担を上回って、
実質での 儲け を得られる、 可能性 が、低下してゆく 事を 意味しています。

儲けの見込める、有望な仕事らが減ってゆく不況が続く、 デフレ下で、
投資の見返り利益が、実質の金利負担さえ下回る、という場合には、
民間の企業ら大勢の投資らが増える筈は無く、 実際に、 大筋では減りっ放しです。

そしてまた、
このデフレ存続下での 実質 金利 の 高まり が 、
海外の中央銀行ら等の玄人筋の投資家らが、日本円を買い進めて、円高を推す主因です
Posted by ブログ 経済参謀 シャーロック at 2011年12月29日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

