2006年05月08日

5番で勝負??



気温も30度弱、空には入道雲が浮かび、すっかり夏模様の香港です。


hairsalon.gif天気も良いので、街をぶらぶらしていたら、こんな看板を見つけました。

香港には、よくありがちな日本の雑誌からそのまま引き抜いた看板…そして……………


「話題のニューサロン」その名も「北海道」

ラーメン屋さんならいざ知らず、美容院に「北海道」とは…。
お店のウインドウには、明らかに日本のヘアカタログから拡大コピーした写真が一面に貼り付けられていました。



そして極めつけは「五番必勝☆」


全てにおいて、意味不明の美容院でした。






↓このブログの応援クリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif



posted by はねはなねこ at 12:46 | 香港 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 「はねVOW」
この記事へのコメント
この前街を歩いていたとき娘と「剪恤」ってどういう意味だろう、なんかこわいね〜なんて話していたんだけどカットなのかしら…??
Posted by riris at 2006年05月08日 18:16
うん。確かに意味不明。
「北海道」はラーメン屋とか、飲食系のイメージでしょう!? しかも、5番勝負って何?この言葉は一体何から抜粋したのか気になって眠れなそうです・・・
Posted by みっちゃん at 2006年05月08日 23:04
>ririsさま
いわゆる「カット&ブロー」という意味ですよぉ。
「血」が入ってるから、間違って耳とかシャキンって……ひゃ〜確かにコワイかも。


>みっちゃんさま
オーナーは馬好きで、競馬新聞とか読んでて「よしっ!今日は5番で必勝だぁ」……・・・なんて、個人的にそんな想像を膨らませていました。
Posted by はねはなねこ at 2006年05月09日 02:01
おおっ!コレはすごい・・・
ココの店主は、その道では知らない人が居ない位のドサンコ(北海道人)カリスマヘアーアーティストの5番弟子とか?
っていうか、北海道にそんな人がそもそもいらっしゃるのか北海道出身のダンナ殿に聞いてみます(^^;;;
Posted by のびび at 2006年05月09日 10:01
>のびびさま
ご主人、北海道の方なのですね〜。
私の知り合いに、北海道出身の元美容師サンがいるのですけども、案外北海道ってその筋では有名だったり……。

ぜひダンナ様にご確認下さいっ!
Posted by はねはなねこ at 2006年05月12日 01:26
はじめまして☆ブログランキングから飛んでまいりました^-^*
北海道在住のアジアを旅するOLですが、香港は年に3−4度仕事で行きます☆
だーすきな香港ですが、確かに可笑しい看板が一杯ありますね!
未だに『電髪』というコトバは衝撃を受ける今日この頃です(笑)
Posted by princess at 2006年07月08日 10:10
>princessさま
こちらこそ初めまして!
princessさんのブログも拝見させて頂きました。
あちこち飛び回ってらっしゃって、うらやましい限りです。
香港の話題も、目の付け所がやはり旅慣れてる方の視点ですねぇ…。
早速お気に入りにいれさせて頂きました(^▽^)
Posted by はねはなねこ at 2006年07月08日 11:29
いぇいぇ、飛び回ってはいますけど面白い物発見しては爆笑して飽きない日々ですが旅の役にたつブログではないですね。。。お恥ずかしい(/□\*)
早速ですが、リンクさせていただきますた☆ご迷惑かもしれませんが、これからも宜しくお願いします (●ノ∀`●)σ・。・゚
また遊びにきますね!!
Posted by princess at 2006年07月08日 23:57
>princessさま
早速ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

追記 はぁ〜(−。−)温泉にムショウに行きたくなってしまいました…。
Posted by はねはなねこ at 2006年07月09日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

