2006年06月05日

さて如何なる味か?



香港は、ほとんど日本食に困りません。

日系スーパーもたくさんあり、日本人の経営するインチキじゃない日本食レストランも結構あります。

さて、今日は日本のおやつについて。


こちらのコンビニにも、何種類か日本のスナック菓子が置いてあります。

定番は、プリッツやかっぱえびせん、ベビースターラーメン等々。


okashiland.gifそして更に日本のスナック菓子を求める方にはこちらがおすすめ…。

その名も「おかしランド(零食物語)」

ど派手な看板が目を引きます。



このお店は、商品の半数以上が日本のスナック菓子で、お値段は日本の定価の1.2倍くらい。

香港のあちこちに点在していますが、分かりやすいところなら、スターフェリーターミナル(尖沙咀、中環ともに)の並び。


okashi.gif
ここで気になるのは、これ→

なんと香港限定「ふかひれ味プリッツ」と「マンゴプリン味コロン」

おみやげに喜ばれる事請け合いです…ちょっと大きいので、かさ張るけども…。


おみやげの買い忘れた場合も、空港到着ロビー内にもあるので、これで済ませられますね〜。


ちなみに、はねはなねこはまだ試食した事ありません…ゴメンナサイ。
もっぱらお土産専用にしてます…(^_^;)


試した方は、ぜひコメントをくださいね〜。




この記事がお役に立ったと思われたらクリックお願いします(^▽^)。↓
banner_04.gif



posted by はねはなねこ at 21:51 | 香港 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食と生活必需品
この記事へのコメント
そういえば近くのドラッグストアでふかひれ味のなんか見かけた気がする。
今日行ってまだあるか見てみよう。
Posted by riris at 2006年06月06日 10:09
>ririsさま
えっーそうなのですね。
確かに「なんちゃって」プリッツじゃないから、日本で生産して、こっちに輸出してるのかもしれませんね…。
Posted by はねはなねこ at 2006年06月06日 17:57
世界一のふかひれ産地って日本の気仙沼だったと思いますから、日本で味付けされて輸出されてまた日本に戻ってくるのかもしれないです。
Posted by サイコ at 2006年06月11日 07:59
>サイコさま
気を付けて見た事はありませんでしたが、きっと裏の成分表とかを見ると「ふかひれエキス」とか書いてあるのでしょうね…。

でも気仙沼産かも!?…と聞いた途端、早速試してみたくなりました〜。

Posted by はねはなねこ at 2006年06月11日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

