2006年06月21日

香港、タダで楽しめる事



bonusguide.jpg先日ひょんな事から、観光客用のクーポンブックを入手し、いろいろ活用させてもらっているはねはなねこです。

どうやら今年2006年は「2006香港旅行年」らしく、このクーポンブックも2006年9月30日まで、日本の指定の旅行会社で配布しているようです。

2006香港旅行年キャンペーン詳細はこちら



このクーポンブック、エアポートエキスプレスやお店、レストランの割引券などがたくさんついて在住者でも結構使えます。



さてこの中に「太極拳無料体験クラス」というのが付いていますが、実はこれこのクーポンブックが無くても誰でも参加ができます。


【場所】尖沙咀(Tsim Sha Tsui)海沿いのプロムナード。大体香港美術館(Hong Kong Museum of Art)の裏海側辺りでやってます。

【曜日】月・水・木・金

【時間】午前8時〜9時


特に予約も必要なく、時間頃に上の場所に行くとサテン(シルク!?)のカンフー服を着たおじさんがいるのですぐに分かります。

香港観光局が企画しているので、終了後簡単なアンケート記入をするだけ(セールス等は一切無し)、無料で太極拳が体験できます。


クラス開催の確認などをしたい場合は、HKTB ビジターホットライン+852-2508-1234(日本語不可)に問い合わせできます。


私が行った時は、少し早めに集まって準備運動みたいなのをしていて、8時45分位には終わってしまったので、時間より少し早めに行くのがおすすめです。

香港に来てスケジュールが合えば、ぜひ太極拳無料体験クラス試してみて下さいね〜。






↓この記事がお役に立ったと思われたらクリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif




posted by はねはなねこ at 16:54 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。