2006年07月29日

香港「G」ライフ



ダンナの幼馴染クンがオーストラリアから遊びに来ていて、1週間程我が家に滞在していました。


彼はゲイで、4年程前に突然のカミングアウトをしました。

小さい頃から知り合いだったダンナはビックリ仰天、彼の両親は泣き出す始末、私もカミングアウトする前から知り合いだったので、本当に驚きのニュースでした。

現在は、周囲の人たちもすっかり事実を受け入れて、無事両親とも和解できました。


さて、そんな彼が香港に遊びに来たからには、「rice bar」に連れて行かない訳には行かないっ!


先々週の土曜日、「rice bar」のオープン7周年をお祝いして、「カウボーイのコスプレ or トップレス(上半身ハダカ)の男の子は飲み物サービス!!」というパーティーがあったばかり。

未だ興奮冷めやらぬ状態だったので、幼馴染クンもとうとうシャツを脱がされてしまい、飲み物をおごってもらいました(^_^;)


幼馴染クンはすっかり、「rice bar」も「billy boy」もお気に入りになって帰国の途に着きました。


さてさて、香港には観光客と在住外国人のためのフリーペーパーがあちこちのコーヒーショップやバーにおいてありますが、実は「G」の人たちの専門フリーペーパーも存在します。


名前はそのまま「Gmagazine」。

香港フリーペーパーの老舗「HK Magazine」と同じAsia City Ventures Ltd.が発行しています。
「HK Magazine」とは違いB5判の雑誌で、香港のゲイの人向けナイトライフ情報や、モデルの男のコの写真なんかも満載です。
ウェブサイトもあるので、ご興味のある方はチェックしてみて下さいね。
http://www.gmagazinehk.com/index.php


ちなみに、女性の方はどうなのかな…?と思い、幼馴染クンに聞いてみると、オーストラリアでは割とゲイのグループとレズビアンのグループの交流があるそうで、人によっては2カップルが仲良くなって、代理出産等をして家族関係になることもあるとか…(・o・)ほぉ〜。


香港では、両者の交流はあまりないようです。

まぁ銅鑼湾などを歩いていると、友達同士なのかカップルなのか微妙…な若い女の子達がよく歩いていますが、どうなのでしょうか?

まだ香港にはそちら系の友人はいないので、また情報が入ったら、アップしますね。


という訳で今日はちょっとディープな世界を報告してみました。





↓この記事がお役に立ったと思われたらクリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif


posted by はねはなねこ at 22:46 | 香港 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
うぅ…む
その手のオトモダチが近場にいないので、イメージわかないんですけれど(^^;;;
Gな方々が夫の幼馴染で、家に泊まりに来るっていうのは、どんな感じなんでしょう?
お姑さんよりは気を使わなくていいかな(苦笑)

青森寒いです・・・(TT)
Posted by のびび@里帰り中 at 2006年07月30日 23:26
夏の青森と言えば、お祭り→ねぶた。いいなぁ。
なのに寒いのですね…。

確かに今第3者の立場で考えてみたら、ちょっと微妙かも…とおもいました(^_^;)。
でも、私達に対してはやっぱり以前と変わらず普通の友達ですし、ゲイの方達が持つ繊細な気の使いようがあって、1日お姑さんといるよりもずっと気も楽でしたよ〜。

Posted by はねはなねこ at 2006年07月31日 00:15
はじめまして、こんにちは、\(*^∇^*)/
『人気blogランキング』から遊びに来ました。

私の知らない世界です。「ほー、、、」と思いながら読ませていただきました。

それでは、応援ポチ!して帰ります。
Posted by ibami at 2006年08月07日 01:48
>ibamiさま
はじめまして〜!
「ポチ!」ありがとうございます。
早速私もibamiさんのブログ拝見させていただきますね。
Posted by はねはなねこ at 2006年08月08日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。