2006年08月08日

サンプル戦利品!



実は、はねはなねこ現在妊娠中・もうすぐ5ヶ月目です。
やっとつわりも治まり、元気に活動を再開し始めたところです。

もちろんこちら(香港)で出産する予定なので、のちのち出産関係もアップしていきたいと思っておりますが、とりあえず今回はまたしても博覧会に行ってきたので、そちらのご報告を…。


convention.jpg
博覧会会場はあの「香港コンベンション&エキシビジョンセンター
香港返還式典の際に使用されたあの湾に突き出た建物です。


entrance.jpg今回は8月5〜7日まで行われていた「第14回国際嬰児・児童用品博覧会」です。


テーマからして人気があるのは目に見えていたので、混雑を避け月曜日を狙ったのですが………


ticketing.jpg会場は子ども連れの家族や妊婦さん達であふれかえっていて、チケットを買って入場するまでに30分程並びました…(>_<;)クタクタ。

ちなみにチケットはHK$20(¥300くらい)。
割引チケットがあったので、5ドル…割引してもらいました。


booth.jpg8,500u程の会場は、子ども・赤ちゃん関係のブースと人でびっしり。
写真を撮るのもままならない状態なので、かなりブレております。



肝心の展示内容はというと・・・おむつ、粉ミルク、洋品関係、幼稚園、英語教材、知能玩具、写真スタジオ等々、見て周るだけでも結構時間がかかってしまいました。

sample.jpg山のようなサンプルを抱えて、すっかり疲れきって帰宅の途につきました。
後ろの植木鉢と比べると、「山のような」という言葉がナットク頂ける事でしょう…。


今回の博覧会は、年に一度との事ですが、似たような博覧会はいつも催されているので、興味がある方はエキシビジョンセンターのサイトのイベントカレンダーをチェックして見て下さいね。




↓この記事がお役に立ったと思われたらクリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif








posted by はねはなねこ at 12:23 | 香港 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 観光あれこれ
この記事へのコメント
ゴカイニンおめでとうございます(^^)
つわり・・・きついですよねぇ〜暑いと大変ですね
アタシも2人目のときはつわりがひどくて点滴生活でしたよ(遠い目)
うふふ♪そういうイベントってホントにたくさんのサンプルが貰えますよね
ただ・・・お母さん用ミルクっていうのだけは、マズくてどうしても飲めなかった(苦笑)
5ヶ月ですかぁ
これからはゴハンが美味しくて、周りの目が温かくてホントお気楽ニンピー生活ですね(^^)
あ・・・みんながアタシと同じじゃないか(汗)


ねぶたが始まる頃に梅雨も明け、暑い夏になりました
そんなねぶたも昨日で終わり、お盆が過ぎれば青森は秋風が吹き始めます

Posted by のびび@里帰り中 at 2006年08月08日 16:56
>のびびさま
点滴生活とは…大変だったのですねぇ。
私の場合、おかげさまで病院のお世話になる程キツクはなかったのですが、やっぱり香港の暑さ+エアコン過剰は堪えました…あっあと街で漂う食べ物の香りも…(>_<)
身体的には大変なコトも多いですが、私も妊婦生活楽しんでますよ〜。
マタニティブルーはどこ吹く風やら…といった感じです(^▽^)

ニュースでねぶた祭りを見て、のびびさんの事を思い出していました。
本当に帰省するのに楽しい季節ですね〜。
ゆっくり羽をのばしてくださいね。
Posted by はねはなねこ at 2006年08月08日 21:23
いやぁ〜お会いしたこともないのに、思い出していただけるとは・・・照れますな(*^ ^*)

コレからお腹が大きくなってくると、香港の坂道は大変かも知れないけれど運動だと思ってお散歩しましょうね(^^)ゆっくり、ゆっくり♪
時々ワケもなく号泣したり、八つ当たりしたり・・・お気楽ニンピーだった私でも、ずいぶんダンナ殿に迷惑かけてたかな(苦笑)ダンナ殿は「面白い生き物だな」と、観察していたようですが(汗)
Posted by のびび at 2006年08月09日 20:32
はねはなねこsama

まずはおめでとうございます。
どうか暑い季節を乗り切られ無事出産なさいますようお祈りいたします。アロマの専門家ですもの、香りを楽しみながらの妊婦生活になるのでしょう。経過楽しみにしてます。

ところでサンプルの山スゴイですね。もう一回見直すのも楽しそうです。
Posted by サイコ at 2006年08月10日 19:46
>サイコさま
ありがとうございます!
ご察しの通りお陰さまで、かなりアロマに助けられてますよ〜。
そちらもかなり暑いようですね…サイコさんも身体を大切に休暇を楽しんできてくださいね。
Posted by はねはなねこ at 2006年08月10日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。