2006年09月07日

キリスト教の「海苔」



昨日のお昼は飲茶に行きました。
蒸し海老ギョーザに大根もち、春巻に野菜炒めの腐乳ソースがけ…

う〜んシアワセ…(^−^)


それで、夕飯は何か脂っこくなくて、すぐ出来るもの…と思い「カリフォルニアロール」ときゅうりの浅漬けを作る事にしました。


帰宅すると焼き海苔が無かった事に気づき、あわてて近所のローカルスーパー「パー○ンショップ」に海苔を買いに行きました。


seaweed.jpg
そこで見つけたのがこれ。

←クリックで拡大します。


一見普通の焼き海苔なのですが、ちょっとヘン。



「耶蘇はい主の主、王の王」

よく意味がわかりません。


左上のロゴは十字架だし…。
なぜ焼き海苔に、十字架と耶蘇??


でも、海苔がなければお寿司もできないし…海苔工場、ISO9001も取得してるし…まぁいいか…。


味は全然問題なく普通の焼き海苔だったから、良しとしましょ(^_^A)




↓このブログの応援クリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif

posted by はねはなねこ at 10:54 | 香港 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 「はねVOW」
この記事へのコメント
なんか笑える(^^;
Posted by riris at 2006年09月07日 16:21
>ririsさま
力が抜けてしまいますよね…。
Posted by はねはなねこ at 2006年09月08日 09:43
百佳で焼き海苔売ってるだけでウラヤマシイ…
うちの向かいの恵康では、韓国海苔しか売ってないし(TT)
ところで、カリフォルニア巻きにはアボカドの他何を巻きますか?
Posted by のびび at 2006年09月08日 11:30
>のびびさま
いやはや韓国海苔やスープ用の漢方系薬味等にまざって、売ってます…。

うちの場合は、アボカド・サーモン・きゅうりがベースです…他にいろいろ入れると面倒くさいので(^_^;)

普通の太巻きは、甘い出し巻き卵やでんぶやらが入ってて、結構ニガテだったりします。
Posted by はねはなねこ at 2006年09月09日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

