2006年09月26日

香港アウトレット買い



先週9月18日にやっとやっとオープンしたランタオ島の観光目玉のケーブルカー「昂坪(Ngong ping)360」ですが、この間の週末も強風のため、一時停止や徐行運行で相変わらずトラブル続きです。


実はこのケーブルカー、本来なら6月24日にオープン予定だったのですが、試運転の際にお客さん達が3時間近く閉じ込められてしまったり、強風で運転延期が重なったり…で、オープンが押されていました。

そして10月1日の国慶節(中国の建国記念日)の連休を狙い、とうとう運転開始に踏み切った訳です。


ここで早速乗ってみましたっ!と言いたいところですが、超高所恐怖症なダンナを「乗ってみようよ!」と誘うと、
「そんな危険なモノは乗りたくないっ!あと1年位様子を見て事故が起きなそうだったら考えてみる…」と言う前向き(!?)な返事が返ってきました。


まぁ…そういう訳で今回はケーブルカーの出発駅「東涌」の紹介をいたします(^_^;)

「東涌」はMTR東涌線の終点、空港のすぐ近くでランタオ島観光の中継地点的な場所ですが、エアポートバスもエアポートエクスプレスも素通りしてしまう為、観光客には割りと疎遠な地区です。

citygate.jpg
しかし最近この東涌の誘致開発が進んできて、ショッピングモールの「City Gate」も、「City Gate Outlet」として新しく生まれ変わりました。


citygatein.jpg
なんとこのショッピングモールに入っているお店のほとんどがアウトレットショップ。

NikeやQuicksilver、Laura ashley、Vivian Tam、Calvin Kleinなどの衣料品だけではなく、ゴルフのPearly GatesやSamsonite、子供服関連のお店もたくさん…そして安いっ!

お手軽ブランドが多いので、ついつい買い漁ってしまいます。



ずっと前にこのブログでも「東涌は映画館が安くて空いててオススメ」と書いたのですが、最近はNovotel Hotelもたち、新しいレストランやお店もどんどん増えています。

もともとこのCity Gateは、あの金鐘(Admiralty)のPacific Placeや太古のCity Plaza、九龍塘のFestival Walkなどの香港の有名ショッピングモールを手掛けたSwire Group系列なので、今後の発展が楽しみです。


空港からもNo.S1のバスで15分弱で行けるので、空港で時間が余る場合などにも足を伸ばしてみても良いかもしれませんね。





↓この記事がお役に立ったと思われたらクリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif


posted by はねはなねこ at 12:35 | 香港 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 観光あれこれ
この記事へのコメント
今度行ったときは覗きにいきます。
Posted by riris at 2006年09月26日 22:48
>ririsさま
実はディズニーの帰りに行ったモールだったりします。
もっとおいしいレストランも増えて、一新したので、ぜひまた行きましょうね!
Posted by はねはなねこ at 2006年09月28日 13:32
今度、是非。案内してください。ね。

Posted by みっちゃん at 2006年09月28日 23:10
>みっちゃん
飲茶も安くておいしいので、お昼でもぜひご一緒に。
Posted by はねはなねこ at 2006年09月30日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

