2006年11月06日

鳥インフルエンザの影響かと…



大変ごぶさたしております。はねはなねこです。

buddha.jpg
ごぶさた中、タイに行ったり、短期のバイトをしたりしており、気づくとブログの更新もすっかり怠っておりました。

タイは旅人の頃も含めると、一体何回訪れた事があるのかは憶えておりませんが、何回行っても、あののんびりさと笑顔に癒されてしまいます。


いろいろ話題になったバンコクの新しい空港は、デザインなのか?まだ工事が終わっていないのか?コンクリートやパイプがむき出しで、そしてやたらと広く遠い…妊婦さん泣かせの空港でした(T_T)

ドンムアン(旧空港)が懐かしい限りです…。




さて話を香港に戻して………

上述のバイト(通訳)をしている間に、朝食のため茶餐亭(食堂)を探していた時の事です。


hainanrice.jpg思わず意味不明な文字の並ぶステキな看板に魅かれ、ふらりと入ってしまいました。


”骨の海南のニワトリのご飯がない”
(←読みづらいですが、クリックで拡大します)




最初パッと見たとき「鳥インフルエンザにかかって、骨に問題のある鳥が発見されたので、当店では鶏肉を扱っておりません」とでも言っているのかと思いました。


しかし冷静に見ると、どうやら「骨なし海南チキンライス」が看板商品のようです…。




せっかくの宣伝が裏目に出てしまってます(^_^;)

まぁ、このブログを見た方が「おっこれはあの海南ライス!!」と注文でもして頂ければ、この茶餐亭も報われることでしょう…。


ちなみに朝から海南チキンライスは重過ぎるので私は頼みませんでしたが…そのうちにね…。





↓このブログの応援クリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif





posted by はねはなねこ at 23:32 | 香港 | Comment(6) | TrackBack(0) | 「はねVOW」
この記事へのコメント
ごぶさたしております〜
いそがしかったのね。
そしてまもなく東京ですね。
今年は酉の市も間に合いそうですね。
お目にかかるの娘ともども楽しみにしていますよ。
Posted by riris at 2006年11月07日 02:25
えぇ、もう少なくとも7年ぶりの酉の市で、とっても楽しみにしています。
明日からそちらに行くので、本当にもうすぐお逢いできますね〜(^▽^)

結局深センには行けずじまいで、お茶を購入できなかったのですが、何かおいしいもの持っていきますね〜!
Posted by はねはなねこ at 2006年11月07日 09:32
ぷぷ。久々に見ました。オカシナ日本語。
良いですね〜。タイ。

あれ、はねはなねこさん、おめでたでしたっけ?
もしかすると前に聞いたかも知れませんが。。
(実は最近私の周りに妊婦さんがたくさん
いて、記憶がごちゃごちゃで・・・。)
Posted by せっちょん at 2006年11月08日 12:04
失礼しました!前の日記を確認したら、
おめでたなんですね!おめでとうございます。
はねはなねこさんに良く似た、元気なお子さん
が生まれますように!
Posted by せっちょん at 2006年11月08日 12:07
ありがとうございます〜(^▽^)!
1月末予定日なのです。
現在大っきなお腹をかかえて、帰省しております。

最近元W社の方とお話したのですが、上海の皆さんもいろいろあったようですねぇ…しみじみ。
Posted by はねはなねこ at 2006年11月09日 09:39
1月末ですか?!私の誕生日は1月31日。
何だか生まれてくる赤ちゃんとは仲間のような
気がします。

上海のW社で何があったのか、すごく気になり
ます・・・!
Posted by せっちょん at 2006年11月14日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。