2005年08月01日

アダプターの差込口は大丈夫?



一足早い夏休みで、モルディブに行ってきました。

「デジカメの充電用アダプターもちゃんと荷物に入れたし、たくさん写真をとるぞ〜」と意気込んでいたのは良いのですが、肝心なところが抜けていました…。

差込口のカタチが違うっ。(−Д−);が〜ん

幸い予備電池で、間に合いましたが、またおボケさんをしてしまいました。

adapter.jpg
香港の差込口はこんなカタチです→

香港は、電圧も220〜240Vに変わりますので、
日本製品をそのまま差し込むと、煙が出てショートして
しまいますので、ご注意あれ。


香港にお出かけの際は、差込口プラグと変圧器をお忘れなく。


◆これがあれば、どの形にも対応できるので、次回の旅にも使えます。
組み合わせて使えるプラグ変換機


◆変圧器は、デジカメや携帯電話の充電等用なら、
このような軽量なのがおすすめです。
軽量トラベル変圧器







↓この記事がお役に立ったと思われたらクリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif









posted by はねはなねこ at 14:02 | 香港 ☁ | Comment(0) | 食と生活必需品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。