2005年09月04日

映画を見るなら香港!?



今日は映画を見に行ってきました。
通常行くのは、近所なのと、空いてて安いのとで、東涌のUA City Gateシネマに行きます。

東涌は、空港のすぐ近くなので、香港を訪れる人の誰もが必ず通るエリアなのですが、
エアポートエクスプレスもシャトルバスも止まらないので、認知度が低い地でもあります。

しかしその認知度の低さのおかげで、映画がとても安いのです。

なんと日曜日朝一の上映ならば、たったのHK$30(約420円位)!!
週末の午後以降でもHK$45(約630円)で、最新の映画が見れます。

香港で大きなシェアを占めるUA系列なので、設備もキレイで、
だいたいの有名どころの映画は日本よりもずっと早く、配給されます。

あまりに空いていて、いつか潰れてしまうのでは…といつも心配になる程です。

問題は、当たり前ですが、英語または中国語の字幕しか付かない事。
そして、エアコンが効きすぎて、映画が終わる頃には、凍えている事。
香港の映画館に共通して言えることですが、冬用の装備が必須です。

それでも…という方は、空港に行く前に立ちよってみてはいかがですか?




posted by はねはなねこ at 23:20 | 香港 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 観光あれこれ
この記事へのコメント
それは安い!

字幕もねぇ…飛行機の中で見るときは究極の選択を迫られて英語まるっきり判らないから漢字ならいくらか意味わかるかなとこっち選んでますが(−−;
ユナイテッド・シネマ・としまえん ではもぎりのカウンターでひざ掛け貸し出ししてるので、助かります。
Posted by riris at 2005年09月05日 00:04
あう、雷のせいで(かどうかわかりませんが)
読み込み遅くて途中でEntre押したらW登校になってしまいました(−−;
削除できるようなら消しといてくだされ。
Posted by at 2005年09月05日 00:07
>ririsさま
ひざ掛けを貸してくれるのですね〜さすが!
多分香港だったら、暗闇に乗じて持って帰ってしまう人が続出しそうなので、期待できなそうですねぇ…(^_^;)

追記 削除入れておきました。
Posted by at 2005年09月05日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャトルバス
Excerpt: シャトルバスシャトルバスとは、近距離を何度も頻繁運行するバス (交通機関)|バス。...
Weblog: バス・バス会社ミニ情報
Tracked: 2005-09-06 10:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

