2005年09月27日

香港でトレッキングしよう!



速度の遅い台風18号がやっと通りすぎました。

どうせまた数日で暑くなるのでしょうけども、台風のおかげでちょっと涼しくなって、コオロギも鳴きだし、秋っぽい香港です。


さて、スポーツの秋。
観光で来ると、あまりイメージが湧かないかもしれませんが、実は、香港にはたくさんのトレッキングルートがあります。


実は、はねはなねこはトレッキング大好きっ!
エベレストの麓から、ベースキャンプまで、1ヶ月かけて20kgのバックパックを背負って歩いた事もあります  (・o ・)/~~やま、やま、やま


そんなはねはなねこも、おすすめの香港トレッキング。

「香港でトレッキング!?景色、ビルばっかりなんじゃないの〜??」と思いきや、実は自然に触れられる良いコースがたくさんあります。

コースもちゃんと整備されて、初心者から上級者向けまでランク付けもされているので、目的に合わせてかなり楽しめます。



さてそこで今日は、観光途中でも軽装でふらっと歩けるオススメコースを紹介しましょう。


なんと、観光で誰しも必ず行くビクトリアピークコースです。
↓観光局のサイトに日本語バージョンもできました。
http://www.peaktrail.net/index_jap.html


ビクトリアピークから出発して、また同じポイントに戻ってくるコースで、アップダウンがなく、ずーっと平坦な道が続きます。
その上、景色も絶景!!
道も舗装してあるので、地元住民もお散歩コースとして、よく歩いています。

出発は、ビクトリアピークのレストラン「Peak lookout」の右横の道から始まります。
2又に分かれていますが、どちらに行っても、30分位でぐるっと1周してここに戻ってきます。
※ただ、途中で他のコースに合流するので、必ず分かれ道では、サインを確認して下さいね。


いつもの観光コースとは、ひと味違う風景が楽しめること請け合いです。


他のトレイルにも興味がある方は、香港農業局のサイトがおすすめ。
http://www.afcd.gov.hk/english/country/cou_vis/cou_vis_cou/cou_vis_cou.html






↓この記事がお役に立ったと思われたらクリックお願いします(^▽^)。
banner_04.gif


posted by はねはなねこ at 21:56 | 香港 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 観光あれこれ
この記事へのコメント
1度やってみたい
Posted by at 2005年09月28日 02:24
意外や意外、、、
そんなにトレイルできるコースがあるのですね、
東京なら電車に長いこと揺られないとたどりつかないですから、なんともうらやましい限りです。
また違った香港の楽しみ方をしりました。
Posted by サチコ at 2005年09月28日 17:58
>rさま
1度ぜひ、やってみてほしいです(^▽^)

>サチコさま
雪山はないけども、海も山も豊富。
狭い香港だからこそ、すぐにたどり着けるという利点がありますよね。
Posted by はねはなねこ at 2005年09月29日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

